2025.06.04
日本らしいホスピタリティを体現したシューズサロン
国内外から熱い注目を集めているシューズブランド『YELLO』の店舗は“フィッティングサロン”と名付けられたとおり、ただのショップとは一線を画しています。クリエイティブディレクターの星あや氏が「すべてのお客様がVIP」と語るように、ホスピタリティあふれるサロンとして訪れた方々をおもてなししています。
2025年春夏シーズンは「SPORTS GLAM」をテーマにしたスポーティーでギミックの効いたコレクションを展開中。サッカーコートをイメージした空間でゆったりとシューズがお選びいただけます。サロン内には4面の大きなミラーと一人がけソファが配されており、しっかりと試着チェックが可能。BGMも毎シーズンDJに依頼しテーマに合わせた演出をしています。
サロンに足を運んでくれた方々にくつろいでいただくためにフリードリンクを提供。定番のレモネードに加えて、期間限定ドリンク(2025年8月まではメロンソーダ)もご用意。もちろんフリーWi-Fiも完備しています。シューズサイズもSサイズ(22.5cm)から2XLサイズ(26.5cm)までラインナップし、多様なニーズにもお応えします。
ロゴ入りのカップで提供されるドリンク。
すべてのシューズは、さまざまなポリシーや環境に配慮し動物性素材不使用。
増え続けている海外からのお客様に対応するべく、英語に対応したスタッフが常駐。今後は中国語や韓国語、スペイン語など多言語にも対応を進めていきたいとのこと。すべてのお客様が安心してシューズ選びができるようお手伝いをしてくれるので気軽に相談してみてください。
左:ALICIAさん。前職は広告代理店という異色の経歴。右:ALVAREZさん。カリフォルニア留学中から『YELLO』のスタッフに憧れていたと語る。
2人のおすすめシューズ。左:TRACKER SHORT BOOTS 27,500円 右:MONO SNEAKER MULES 22,000円
オリジナルのスタッフTシャツには名前も入っている。
今シーズンの新作。左:SABOT SNEAKERS(3色)各26,400円 右:SHORT BOOTS(2色)各27,500円
この記事の内容は2025年06月04日(公開時)の情報です